初心者以上中級者未満

主に自転車のことなど。

サイクルボールの思い出~ふくいち編~

サイクルボールの思い出記事第二弾。

富士いち編はこちら

chocolat-sucre.hatenablog.com

 

今回はふくいちを振り返ってみようと思う。

 

 

ふくいち

1日目

2020年10月25日参加。ふじいちの約1か月後である。

当時「GOTO」キャンペーン中だった。

 

Go To トラベルキャンペーンとは、新型コロナウイルス感染症の流行収束後の一定期間に限定して、国内旅行の宿泊代金や日帰り旅行代金の費用等を支援するキャンペーンです。 対象期間は2020年7月22日以降、2021年1月末ごろまでの実施を予定しています。(るるぶより引用)

 

上河内SA

サービスエリアでがっつり早めの朝食をいただく。(AM5:06)

 

車のキャリアに乗せて移動した。道路に自転車の影が写っている。

 

 

9:20 飯坂温泉出発。サイクルボールの旗、広告が目立っている。

 

10:20 ふくしまスカイパーク

 

11:00 そば屋で昼食。

小雨が降ってきて、雨宿りがてら立ち寄った。

 

 

13:20 高湯温泉観光協会

温泉めちゃくちゃ入りたかったが、タオルも着替えも何も持っていなかったので入らなかった。この時も雨が降っており、しばらく雨宿りをした。

 

ちょっとしたヒルクライム。途中で休憩。

夕刻になろうとしていた。(16:20)


ガスに注意、車の窓を閉めるように、との注意喚起の看板があったが、どうすることもできない。

風が強く、自転車を押して歩いた。

17:06 浄土平ビジターセンター着。

 

すっかり暗くなっていた。当時ナイトライドは未経験で、ライト類は何も持っていなかった。ガーミンも持っていなかった。

ホテル到着予定時間を過ぎていたためタクシーを呼んだ。自転車を積みたい旨を伝えると、ハイエースで迎えに来てくれた。

 

 

ホテルに向かう車内で、指先が痺れて感覚がなくなってきた。もともと車酔いしやすいということもあり、酔ったのかな…と思っていた。

到着し、降りる時にかなりフラついた。手や顔の筋肉がうまく動かせず、まともに喋ることもできなくなっていた。ガスが原因だと思っている。

しばらくしたら治まったが体調が優れず、ホテルの夕食はバイキング形式だったのだがほとんど食べることができなかった。今でも悔やまれる。

 

2日目

9:30 道の駅つちゆ

 

10:04 東北サファリパーク

ダウンヒルの時、当時リムブレーキロードバイクに乗っていたため手がとてもつらかった。

11:25 SEKIYA COFFEE

到着したのは開店前(開店は12時から)だった。

 

11:48 へたれガンダム

途中のコンビニで昼食を購入し、ここで腰を下ろして食べた。

 

13:18 萱場梨百年祭記念碑

 

13:42 あづま果樹園

先ほどの記念碑からすぐの距離だった。

 

14:12 飯坂温泉観光協会

無事達成。

 

リムブレーキでフラットペダルで当時の自分としてはよく頑張ったと思う。

今の自分なら1日で達成できるのではないかとも思う。浄土平をリベンジしたい。

 

16:00 どっかのサービスエリアで早めの夕食。

 

 

記念品のサコッシュバッグ。たった今写真撮りました。

いまだに未開封。勿体なくて使えません。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村