初心者以上中級者未満

主に自転車のことなど。

2023年買ってよかったものランキング

2023年に買ってよかったものをランキング形式で紹介してみようと思います。

 

 

5位 

インカム内蔵ヘルメット

SENAのインカム内蔵型のヘルメットを相方と購入。

会話しながら走れるのがかなり良い!このヘルメットについては後日改めて記事にする予定。

 

上のリンクはR2(ロードバイク用のもの)だが、私はM1(マウンテンバイク用)を購入した。理由は購入した当時安かったから&機能性はR2と相違なかったため。

 

4位 

キッカーローラー

 

関連記事

chocolat-sucre.hatenablog.com

 

付け外ししやすい。実走感もある。

 

 

3位 

MINOURAスタビライザー

 

関連記事

chocolat-sucre.hatenablog.com

 

ボトルケージやバッグをつけられ、サドルバッグの支えにもなる。

 

2位 

ケーブル付きモバイルバッテリー

 

関連記事

chocolat-sucre.hatenablog.com

 

 

ケーブルとモバイルバッテリーを別々に持ち歩く必要なし。これ一個あれば事足りる。大きさも重さもちょうどいい感じ。

 

1位 

ガーミン1040

ソーラーなので天気が良い日は充電しながら走れるため、バッテリー残量をほぼ気にすることなし。画面も見やすく、ナビ機能も満足。これがないとブルべ完走は不可能でした。

 

 

番外 

電動空気入れCYCPLUS

コンパクトでツールボトルにも入る携帯するのにちょうどいい大きさ。手動よりも時短で空気を入れられるため持っておくと安心。

走行中パンクすることがなかったので、出番が来ることなく2023年は終了した。

 

 

というわけで自分内でのランキングでした。何かの参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023