初心者以上中級者未満

主に自転車のことなど。

フォークバッグをスタビライザーに装着

 

フォークバッグ

自転車のフォーク部分に取り付けるフォークバッグというものがあります。

こんな感じ(ワールドサイクルさんのホームページより)

 



このたび、フォークバッグ買いました。

フォーク部分につけるためではありません。スタビライザーにつけるためです。

 

今私のサドルにはミノウラのスタビライザーをつけています。

 

 

が、このままでは取り付けられないのでフォークケージ(台座みたいなやつ)をアマゾンで買いました。

フォークケージ

これです。

ベルトみたいな布生地は取り外します。

 

 

アピデュラの公式のケージもあるのですが、値段が張るのとデザイン性から今回は見送り。

ちなみにデザインはこちら。

どちらにしてもバッグつけると隠れてしまうので、私は安いほうでいいかなーと思ってます。

 

取り付け

現在スタビライザーにくっつけてるボトルケージを外します。

 

 

 

ネジを締めて取り付けます。※ネジは別売り

 

つけられました。(この写真を撮った後ネジの位置を変えました。バランスをみて調整しましょう)

 

サドルバッグ外した状態です。

上から見るとこんな感じ。

左側はボトルケージです。

 

 

台座の取り付けができたら、フォークバッグのマジックテープを巻きつけるだけ。

サドルバッグと鍵がついているのでちょっと見づらいかも。

雨具を丸めて入れるのも良いし、補給食入れておくのも良いですね。

写真を撮ると、ちょうどアピデュラのマークが正面に来るのでカッコイイ。

これは長距離ライドで活躍しそうな予感です。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村