初心者以上中級者未満

主に自転車のことなど。

室内練前後の温度変化

最近仕事から帰宅し、夕飯を食べ終わると眠くて眠くて…。

30分、いや、60分くらい仮眠とってからローラー練を始めることが多くなっています。

 

昨日は雪予報でひときわ寒さが身に染みました。

仮眠をとっていてもなんだか体が冷えます。

これは寝る前に電気毛布が必要になるかも…と思いつつ重い腰を上げて自転車部屋へ。

 

 

練習前の気温、湿度

 

自転車部屋にある時計です。

この前紹介した扇風機と同様、埃まみれで汚すぎ。

加工したけどごまかしきれていません。

 

それはともかく、自転車乗る前の気温と湿度がこちら。

 

時刻PM8:47 温度12.7℃ 湿度52%

 

体感的には気温一桁なのですが…

今日は扇風機いらないんじゃない?と思いながら上着を着たままRide On!

 

10分ほど漕いでいるといつものように汗が噴き出してきて、上着を脱ぎ捨てて扇風機つけました。

5分間185W、2分間100Wを1時間繰り返すトレーニングメニューです。

なんとかクリア。

 

練習後の気温、湿度

1時間経過しました。

練習前:時刻PM8:47 温度12.7℃ 湿度52%

練習後:時刻PM9:51 温度14.5℃ 湿度69%

気温は約2℃、湿度は17%も上昇!

すぐにお風呂に入らないと汗冷えするのでご注意を。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村