初心者以上中級者未満

主に自転車のことなど。

ハルヒルにエントリーした

2024.5.12(日)榛名山ヒルクライム大会が開催されますイエーーーイ!!!

 

案内が届いた

案内が郵送で届きました。

去年の参加者に送られてくる模様。

ハルヒルオリジナルコースターが同封されていました。

今年は第12回ということで12時を表す時計のデザインになっています。

 

エントリー

1/19(金)AM9時~エントリー開始。

平日の昼間なんて大抵の人は仕事中だと思いますが、聞くところによると、エントリーするためにこっそりトイレにスマホを持ち込む人もいるとかなんとか。

私は帰宅後(19:30ごろ)エントリーしました。普通に間に合いました。


概要

コースは全部で3つあります。

  • 榛名湖コース〔総距離16.1km(計測距離14.7km)〕
  • 榛名神社コース〔総距離11.6km(計測距離11.4km)〕
  • 初心者コース〔総距離6.7km(計測距離6.5km)〕

榛名湖コースの参加者が一番多く、年齢別にエントリーします。

私も榛名湖コースで申し込みました。

 

ハルヒルコースは距離16.1㎞、標高差907m、平均斜度6.0%とのことですが、上りだけではなくアップダウンが結構あるのが特徴です。

平坦やちょっとした下りでは脚を休めずに周りと差をつける!

榛名神社を超えてからのゴールまで残り5㎞が斜度14%の激坂of激坂。

ハルヒル 攻略法」で検索すれば色々情報が得られます。

 

去年参加した時の私のタイムは1時間9分でした。

1時間切りできるようになりたいな~ならなくちゃ~絶対なってやる~~

ってな感じで気合は充分。早く試走に出かけたいのですが、榛名湖周辺なんて今の時期氷点下でしょう。冬の間はおとなしく室内練に励もうと思います。

 

www.haruna-hc.jp

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村