初心者以上中級者未満

主に自転車のことなど。

ウインドブレーカーを落として無くした

明け方雨が降っていた時点で、外走るのはやめておこうかなと思っていました。

8時ごろに雨は止み、10時ごろには路面も乾いていたため、榛名山唐松コースのハーフだけ走りに行くことに決めました。

休日天気が良い時はなるべく走りに行きたいんですよね。

 

 

榛名山ヒルクライム

榛名湖まで行くルートはいくつかある。

自宅から最も近いため、普段は唐松コースを走ることが多い。

赤で線を引いた道が唐松コースだ。

今日は時間の都合でハーフでやめておくことにした。

 

気温は20℃を超えていたため、ウインドブレーカーを丸めてボトルケージに突っ込んで出発。(これが後に後悔することになるとも知らず)

 

 

ウインドブレーカーなくした

ハーフを過ぎて、とりあえず1時間で行けるところまで行って帰ろうと決意。

カーブ10あたりで引き返すことにした。

自転車を止めてウインドブレーカーを着ようとしたら…

ボトルケージに突っ込んでおいたウインドブレーカーがない。

私、プチパニック。

どっかで落とした?落とした時に気付かなかった?!

ないものはないので帰り道よく探しながら帰ることにした。

 

 

 

さっきまで走っていた道を注意深く見ながらダウンヒル

しかしそれらしきものは見当たらない。

防寒着がないのでかなり寒い。

見つからないまま家についてしまった。

もしかして持っていくのを忘れて部屋にあるかも?と淡い期待も抱いていたが、打ち砕かれた。

 

あきらめきれず、車でも同じコースを走って探してみたがやはり見つからなかった。

 

総括

・ウインドブレーカーはボトルケージに入れるべきではない。

 

この一言に尽きる。

や、安物ではあるけれど…今年買ったばかりでまだ10回も着ていないよ…。

安物といっても貧乏サイクリストにとっては4000円ってまあまあの金額よ…。

あずき色のMorethanのウインドブレーカー、見かけた方は一報お待ちしています(泣)

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村