初心者以上中級者未満

主に自転車のことなど。

赤城山ヒルクライム~紅葉狩りライド~

時は10月下旬。時期的に山のほうは紅葉シーズンなのでは?

前回(1週間前)は紅葉を気にする余裕がなかったので、全く記憶がございません。

前回の記事はこちら

chocolat-sucre.hatenablog.com

 

というわけで赤城山は現在どのくらい紅葉しているのか確かめるべく、そしてJapanPeaksの完走証を得るためにGO。

 

赤城山ヒルクライム

ちょうど天気も良く、下界の気温は25℃くらい。

サドルバッグに着替えを詰め込んで行きました。

10時ごろ自宅を出発し、10時半には道の駅まえばし赤城に到着。

寒さ対策にビンディングシューズカバーとフルフィンガーのグローブをつけていきましたが、グローブは次第に蒸れてきた。

 

 

ヒルクライムゴール地点

ヒルクライムゴール地点

落ち葉が結構多いですね。

 

JapanPeaksゴール地点

ツール・ドのアプリでチェックイン。

気温は二桁あり、前回ほどの突き刺すような寒さではありませんでした。

着替えて汗冷え回避。

気温18℃。

ガーミン汚っ。

 

 

大沼

凍える寒さではなかったため大沼のほうまで行ってみることにした。

大沼

このAKAGIモニュメントの前で写真撮るためだけのために行きました。

ちょうどお昼時で、大沼周辺にはうどん屋さんなど飲食店が立ち並んでいます。

が、早く帰りたかったのでお腹空いてきたけどダウンヒル

 

紅葉

紅葉

この写真だけ見ると上りか下りかわかりづらいですね。

下りです。

カーブ40付近が一番紅葉綺麗だなと感じました。

栗も落ちていて、ヒルクライム中は「帰り栗拾いしたいなあ」なんて思っていましたが帰りは栗のことは完全に頭から消えていました。

 

道の駅まえばし赤城

 

完走証をゲットするために道の駅まえばし赤城観光案内所へ。

空腹のピークを越えてしまった。

帰り道の途中の松屋へ寄ることにした。

 

 

ソロ昼食

1人で松屋に入るのは初めてだが、全く抵抗はない。(ちょっと孤独で寂しいけどね)

自転車が心配なので見える位置に着席した。

 

昼食のピークタイムを過ぎていたため、私以外に誰もお客さんいなかった。

大盛にしようか迷ったけど並盛にした。

 

そんなこんなで16時くらいには帰宅。

天気がよければ今シーズンもう1回くらい行きたいような…。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村