初心者以上中級者未満

主に自転車のことなど。

サイクルボールの思い出~ふじいち編~

サイクリストには言わずと知れたサイクルボール。いつの間にやらシーズンⅣになっていた。

昔の写真フォルダを見ていたら、サイクルボールが始まったばかりの頃に参加した写真があったので振り返ってみようと思う。

 

サイクルボールとは

日本中に散らばったサイクルボールを集めるサイクリング・クエストです。
日本中の名だたる1周を完走すると、走破の証に「サイクルボール(輪球)」がもらえます。
そのサイクルボールを集めると、ボールの数や組み合わせによって、
自転車の女神がサイクリストの願いを叶えてくれます。(公式より)

今はシーズンⅣで11か所あるようですね。

 

富士いち

1日目

当時のツールドスクショ

参加したのは2020年9月27日。なんと3年前!

当時は100㎞走るなんて正気の沙汰ではないと思っていた。

群馬県から車のキャリアに乗せて移動。一泊二日で完走を目指した。

 

スタート&ゴール

スタート&ゴール地点の富士山御殿場・はこね観光案内所。

コルナゴが私の当時乗っていたロードバイクでフラットペダルである。

12:00出発。

 

道の駅すばしり

14:00 道の駅すばしり

黒いからあげを食す。

 

16:45 忍野八海

17:13 モンベル

ここを出発した後、雨に降られた記憶がある。

 

ホテルにて

19:40ホテル到着。一泊した。

 

2日目

富士山が綺麗。

 

9:00 ホテルを後にする。

 

9:34 大石公園

 

10:40 鳴沢氷穴

 

12:30富士ミルクランド

ここで昼食を食べた。

 

 

15:10 富士山こどもの国

 

16:00 須山浅間神社

 

そしてついに

 

17:00ゴール!

完走証をもらったようです(3年という歳月の間に紛失しました)

 

あの頃は、自分が200キロ、300キロ、400キロを走り、さらに600キロに挑戦しようとしているなんて想像すらしなかった。

また参加してみたいなサイクルボール。今走ったら当時とはだいぶ違う感覚だと思う。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村