初心者以上中級者未満

主に自転車のことなど。

DNSした。BRM1014群馬400㎞

BRM1014群馬400、DNSしました。

関連記事はこちら↓↓

chocolat-sucre.hatenablog.com

 

 

DNSとは

Did Not Start(スタートしなかった)の略。

スタートしたけど途中でリタイアしたり時間内に完走できなかった場合はDNF(Did Not Finish)となる。

 

DNSした理由

・自分の体調面に不安あり

先週は喉の痛みがあった。現在は治ったが、鼻水がまだ出る。

 

・相方がインフルエンザに感染

2日ほど前から熱あり、ヤバいかも…と話はしていた。受診したらインフルエンザに感染していることが判明。

1人で走るのはメンタル面でかなりきつい。話し相手がいないのはつまらないし、私はまだブルべ歴1年未満なので一人きりで400㎞走るのは色々な意味で不安。

 

・天気

 

雨予報…

15日に日付が変わってから、ずっと小雨が続くようだ。

400㎞。真夜中から明け方にかけて雨の中走り続ける。1時間かそこらで止むような雨ではなく、15日は夕方まで雨予報だ。ただでさえこの時期は冷えるのに雨となると更に冷えて風邪引く可能性が高い。

 

月曜日は普通に出勤予定だし、リスクを考えるとDNSしたほうが良いという結論に達した。

 

 

次回のブルべ

AJ群馬のブルべが次回開催されるのは2024年3月だ。

これから冬になり、寒くなると外を走ることはほぼなくなる。寒いのが苦手だからだ。

室内練が中心になると思う。

ブログを開始して早々こんな記事になってしまい、なんとも残念…。

本日BRM1014群馬400㎞に参加されている方々の無事を祈りつつ、近くの山をヒルクライムでもしてこようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村