初心者以上中級者未満

主に自転車のことなど。

BRM1014群馬400㎞に向けて

今年最後のブルべに参加します。

 

ブルべとは

ブルべとは簡単にいうとノーサポート・自己責任の長距離サイクリングイベントで、タイムや順位には拘らず制限時間内での完走を認定するものです。 ブルベ(仏語 Brevet)は認定を意味します。 参加者は事前に公表されているルートに従って走行し、指定されたチェックポイントを時間内に通過しゴールを目指します。

基本は200キロ、300キロ、400キロ、600キロ。1年に4つの距離を完走すると「シューペル・ランドヌール(SR)」と認定されます。

というわけでパーソナルカラーのブルべとは全く別物、別次元です。

ちなみに自分イエベ秋です(知らん)

 

BRM1014群馬400概要

今回参加するのは、BRM1014群馬400。

・開催日時:2023年10月14日(土) 4時スタート
・制限時間:27時間
・スタート/ゴール:道の駅 よしおか温泉

コースはこんな感じ。

コース

・タイムスケジュール
3:00~ 受付開始
3:30~ ブリーフィング
4:00~ 車検・出走
~4:30 スタートクローズ
~翌日7:00 ゴールクローズ

 

3:00~受付開始となると2時半には家を出発しておきたい。

となると遅くとも20時には寝ておかないと、睡眠時間が足らなくてえらいこっちゃだ。

 

南相木ダム

ダム好きな担当が送るダム旅行ブルベです。
標高1532m——長い長い登りの果てに、突如姿を現す天空のダム。
天端標高日本一を誇る南相木ダムを見に行きませんか?
無限に続く青い空、金色に染まるカラマツ林、そして純白に輝くリップラップ!
秘境に広がるコントラストは感嘆すること間違いなし。(AJ群馬ホームページより引用)

長野県南相木村に位置し、大規模なダムとしては日本一標高の高い場所にあるそうだ。

私はダムのことはあまり詳しくないしいまいちピンとこないが…

サドルバッグという重りをつけてヒルクライムしつつ400㎞走るなんて正気の沙汰ではない。

 

参加者

募集人数先着80人とのことだが、2日前に参加者リストを見たらたったの32人

募集人数の半分にも満たないとは何事…?

寒いから?寒いからなの?

台風15号の影響が心配だが、今のところは参加予定でおります。

群馬で開催されるのは今年最後のブルべ。無事行ってこれることを願って。

応援していただける方クリックよろしくです。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村