初心者以上中級者未満

主に自転車のことなど。

60㎞走る予定が6㎞で終了した

妙義山ビューライドの試走をすべく、妙義総合運動公園までやってきました。

まだ空気はひんやりするけど、晴れているのでサイクリング日和。

冬の間はもっぱら室内ライドばかりだったので今日こそは外を入ろうと決心。

 

妙義総合運動公園~道の駅妙義

やってきました、妙義総合運動公園。

なんだかんだ支度に時間がかかって11時過ぎに到着。

自走したら時間かかるので車に積んできました。

 

例のアイテムを使い、道の駅妙義を目指します。

 

さっそくヒルクライム開始!

慣れないフラペで走りづらい。違和感ありますが気合で登ります。

妙義山の大の字がはるか彼方に見え、ビンディングシューズ持ってくればよかった!と思いました。

ちなみにフラぺに変えた記事はこちら

 

日差しが暖かい。これでは汗をかいてしまう。

汗などかこうものなら汗冷えしてえらいことになります。

 

左側に道の駅妙義が出現。

トイレ&お昼休憩に寄ることにしました。

 

昼食

蕎麦定食が1,100円。迷うことなく注文。

揚げたてのネギの天ぷらが美味しい。

妙義ビューライドのコースは全長61㎞。

妙義総合運動公園→ 中之嶽神社駐車場 → 丹生湖 →大塩湖管理棟→
富岡製糸場前• 旧韮塚製糸場→ 貫前神社西駐車場 → 妙義総合運動公園(ゴール)

となっています。

 

61㎞の距離を12時過ぎから走るのはちょっと無茶かも…と思い、中野嶽神社は飛ばして 丹生湖のほうへ行こう!と蕎麦を食べながら予定変更。さっき走ってきた道を引き返すことにしました。


お昼を食べ終わり、外に出ると…

 

なんか寒い。

午前中の温かさとは打って変わった寒さ。晴れてはいるのですが、日差しがなんだか夕刻のような感じ。

ダウンヒルしながら手がかじかみます。

あまりの寒さに、一気にやる気を失いました。

 

走行結果

コースの10ぶんの1しか走れませんでした。

 

コースの全貌はこんな感じ。青色でなぞった部分が今日走ったところです。

いやー…無念…

必ずやリベンジいたします。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村